アキトの日記帳

アラサーの社畜道民が日々を記録していきます

アズールレーン~俺嫁ランキングTOP5~

こんにちは。アキトです。

なんかブログに書けそうなネタないかなと探していたんですが、

一番真面目に長く遊んでるアズールレーンから俺嫁ランキングTOP5を紹介しようと思います。

共感してくれる人がいたら嬉しいけど・・・どうかな?w

やってて非常に順位付け迷いましたが発表していきます!!

 

 

第1位

グロスター

f:id:akito_erumeteusu:20200714105833p:plain

 

いきなり意外って人がいそうww

でもグロスターはケッコンしてからその良さがわかるタイプの人だと思います

しっかりと身の回りの管理をしてくれつつ周りのKAN-SEN達にも気配りができる最高の嫁っていう感じ

メカクレ属性もとても良き

正直セリフ集を見ている感じだとベルファストよりもメイド長らしい振る舞いしてるんだけどメイド長ではないという不思議

そして最近セリフの中に「ラブEx」という一覧が追加されました

そのセリフを聞いた後だと過度の身の回りの世話によって逆にダメ人間にされそうだなという思いがよぎりましたw

 

あとおっぱいが大きい(とっても大切なこと)

 

 

第2位

シリアス

f:id:akito_erumeteusu:20200716034051p:plain

アズレンユーザーの方ならご存じポンコツエロメイドのシリアスです

実装当初にとあるセリフの修正が入ってしまうほどエロに寛容な?キャラです

着せ替え衣装も結構来てる方なシリアスですが、とにかく露出が多いのでだいたいいつも気づいたらダイヤが減っています()

それなりに着せ替え衣装があるキャラで常に露出の多い衣装なのはシリアス、大鳳セントルイスくらいかなあ・・・(全部購入済み///)

 

第2位の理由としては指揮官を「誇らしきご主人様」と呼び、今どきの世の中に足りない自己肯定感を上げてくれるところが支えられてる感がとてもあって素晴らしい

日々の仕事でメンタルブレイクされてる人はアズレンやるといいかもしれん(適当

あとメイドなのに戦闘は得意で家事が苦手というギャップがとても良き★★★

 

あとおっぱいが大きい(大切なことは何度でも)

 

第3位

足柄

f:id:akito_erumeteusu:20200716040155p:plain

1位2位がメイドと来てたので3位もメイドか?と思っていた人もいるかもしれませんが残念、足柄でした

足柄は入手当初「しっかりもの、真面目」という印象を受けたのですが、いざ育成し好感度が上がってくるとあら不思議、寝坊もするし不器用な一面も見せるし、指揮官不在だと寂しくて折り鶴100羽折っちゃうし・・・これがギャップ萌えってやつですね(こいつシリアスのときもギャップについて話してたな)

そして何より最強なのが

CV.斎藤千和さん

たぶん女性声優の中ではトップクラスに好きな方。どの作品で好きになったかは覚えてませんがインフィニット・ストラトス(更識楯無)の頃にはもう好きだったのでたぶん戦場ヶ原ひたぎor暁美ほむら、この辺りじゃないかと思います

 

1位2位とは違ってどちらかというと世話したり守ってあげたくなるようなタイプのキャラ

 

あとおっぱいがry

 

第4位

シェフィールド

f:id:akito_erumeteusu:20200716041944p:plain

でもやっぱりメイドが好き!!!

ってことで4位はまたしてもロイヤルメイドからシェフィールドです

このキャラも最初入手したとき指揮官を害虫呼ばわりして発砲してきたり、モエナイゴミ呼ばわりしてきたり、毒舌無表情キャラでしたが、実はパンツ履いてない設定だったり(アニメでも履いてない設定だった)、ジト目だったり、デレてくると可愛かったり(あれ?またギャップ萌えでは?)

あと使う武器が二丁拳銃なのが男心をくすぐってくる、最高です

 

あとおっぱいが大き・・・くはないけど好きなキャラなんだよなあ

 

第5位

大鳳

f:id:akito_erumeteusu:20200716043248p:plain

はい

もう言わなくてもわかるかもしれません

やっぱりおっぱいが大きい

実装当初、射爆了に追い込まれた指揮官が多数いたであろうこの大変にグラマラスなボディを持つ大鳳ですが、ここにヤンデレ属性、意外と世話焼き属性、豆腐メンタル属性と色々な属性がちりばめられていて大変魅力的なキャラです

実際にゲーム内でも指揮官の部屋の鍵を勝手に複製して侵入してきたりもするけどこんな可愛いキャラなら俺はいくらでもウェルカムよマジで

運営さんには新規の大鳳のLIVE2D衣装を作ってくれることを楽しみにしています

 

 

さて、俺嫁ランキングTOP5を紹介してきましたが、

だいたい巨乳からでしたね(汗

まあこればっかりは個人の性癖の問題なので合う人合わない人がいるとは思います

 

もちろん今回上げたキャラはみんなケッコン済みレベル120ALLスキルMAX好感度200

にしてあるので育成の余地はあまりないのですがそれでもたまに出撃につれていったりしています

 

実はアズレンはサービス開始5日後くらいから初めてログインほぼ切らすことなく(2日くらい今までに切らした)遊んでいますが、未だに飽きが来なくて衣装来るたびに課金もして今だと第3期計画艦も来ましたのでまだまだやれることも多いゲームだと思っています

魅力的なキャラもこれからどんどん出てくると思うので、次回俺嫁ランキングをやったら順位変わってたり新しいキャラが食い込んできたりするかもしれませんね

 

では👋